知ってる?!シナモンには女性に嬉しい美容効果が

血管の救世主!シナモンの効能と効果

シナモンはスリランカ、インド、インドネシアなどの熱帯地域で栽培されていて、主に料理やドリンクのスパイスとして用いられています。そんなシナモンを摂取すると女性にとって嬉しい効果をもたらしてくれるのです。シナモンの有効成分は桂皮アルデヒドで、毛細血管の老化防止への効果があるんです。毛細血管が一番集中しているのは目の周りで、食生活の乱れ、寝不足、ストレスなどの様々な影響から、血管が衰え、果てはシミやシワの原因となります。これを救ってくれるのがシナモンなんです。また、シナモンの栄養素にはミネラルが豊富に含まれていて、特にカルシウム、鉄分、マンガンが多いため女性に最適ですよね。

いつ?どれくらい?シナモンの摂り方

シナモンがシミやシワの予防改善に効くと聞けば、もう料理や飲み物、なんでもパッパとふりかけてしまいたくなりますよね。わかります。ですが、なんでもかんでもシナモンをかけていてはキリがありません。シナモンの特徴を知り、有効な摂り方をしたいものです。シナモンの一番の特徴は加熱をしても、成分が壊れたり失われたりしないという事です。さらに、どんな食品と組み合わせても有効成分が阻害されることもないんです。また、朝に摂取すれば、内臓を活性化し消化力を促進して、デトックス効率を高め、体温の上昇を助けることで、消費カロリーをアップしてくれます。そして、夜に摂取すれば、血糖値の上昇を抑え、脂肪の蓄積も抑えてくれるんです。一日の自分に合ったタイミングを見つけ、無理なく続けることが大事だと思います。

いい事ばかりじゃない?!過剰摂取には要注意

いくら美容効果があるからと言って、過剰摂取するのはちょっと待ってください。シナモンにはクマリンといわれる成分が含まれています。これは、過剰摂取すると肝障害を起こす可能性があるんです。肝臓が弱い方はあらかじめお医者さんに相談することをお勧めします。そして、一日の適量は小さじ一杯程度といわれていますので、これを守りながら摂取することをお勧めします。レストランの料理や、お菓子などにも使われていたりもするので、知らず知らずの内に過剰摂取にならないように注意してくださいね。

品川美容外科の告訴について調べる